GoldenFlowerのまとめ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初音ミク」があなたに話しかけてくる――auケータイにエージェント機能 - 今日のまとめ(2008/10/28)

+『アマガミ』会話モードを紹介 - ファミ通 超弩級エロじゃねぇか!!!

http://www.famitsu.com/game/coming/1219250_1407.html


■ 「初音ミク」があなたに話しかけてくる――auケータイにエージェント機能 - ITmedia

>「初音ミク」や「ハロ」などキャラが待受画面に現れ、話しかけてきたり、おすすめ情報を教えてくれるエージェントサービスが、auケータイ向けに始まる。

 これって、Blogパーツでよくあるアレのパクりというか、移植なんだろうけど、私は思い出すんですよ、IRCの人工無能(bot)を・・・
 私がIRCにはまっていた一時期、あれは1997年~2000年くらいだったかな
 その当時、マルチ、木之本桜、MAICOやらなんやらが、チャネルにログインしたら、挨拶してくれて、ナルト(@)を配ってくれたわけです・・・
 人工無能は、botって呼ばれてたんだけど、MMORPGの悪意のあるプログラムではないんですよ
 愛のある人工無能だったのです

 嗚呼、何もかもが懐かしい・・・
 
■ 意外な逆転劇、海外でもPS3のソフト売り上げがXbox360を上回る - GIGAZINE

>以前GIGAZINEでアメリカにあるゲーム業界最大手のビデオゲーム制作会社EA(エレクトロニック・アーツ)の決算で、PS3向けソフトの販売額が前年度の第一四半期よりも969%増加して、Xbox360を大幅に上回ったことをお伝えしましたが、ほかの大手ゲーム制作会社でも同様の現象が確認されているそうです。

 2006年11月11日、2年前の今頃に発売されたPS3なんだけど、

  やっと売れ出した

 のか、

  今も売れている

 のか

 日本のDS&Wii大勝利っぷりを見ていると、今も細々と売れてはいるって感じですね
 そんな私はPS3もXbox360も持っていないんです
 理由は、テレビを見ないので地デジHDTVを買う気になれないから・・・
 HDTVじゃないと、PS3、Xbox360は満足にプレイ出来ないよね・・・


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/10/28(火) 22:53:17|
  2. 今日のまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「2次元キャラとの結婚、法的に認めて」――署名募集中 - 今日のまとめ(2008/10/29) | ホーム | Shinya Nakano in talks with Aprilia’s WSB squad - 海外バイクサイトまとめ(2008/10/26)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikuschnauzer.blog24.fc2.com/tb.php/74-24f40e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
