GoldenFlowerのまとめ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のまとめ(2008/10/22)

+坂本真綾、3年3ヵ月ぶりのオリジナル・フル・アルバムをリリース! - CDジャーナル 嗚呼、マクロスF武道館ライブ・・・
+携帯「番号持ち運び制」導入から2年 手数料、「メアド」で伸びず:モバイルチャンネル - CNET Japan 私は、ドコモからauへ

■ 地下室でランボルギーニ・カウンタックを自作してしまった男 - GIGAZINE

>地下で完成させてしまうとどうやって外に出すのか気になるところですが、抜かりなく地上に持ってくる様子も写真で撮影されています。

 ここが一番すごい気がする
 写真を見る限り、どう考えても土地が狭くて仕方なく地下室で製作ってわけじゃなさそうだし
 完成までに10年かかったらしいけど、どの時点で地下室破壊を思い立ったんだろう・・・

>Ken went into the project fully aware of the problem of a getting the car out of his basement — it was your classic ship-in-a-bottle project problem.

 ボトルシップ問題、洒落てる

 写真のシャシは、独自設計っぽいので実車はどうなのかと検索、

countach_chassis.jpg

 Sant'Agataのランボ博物館に展示されてる、LP400/500?のフレームとはだいぶ違うみたい
 Ken氏作成の方が、パイプが太いのは時代の違いなのかな

 ・・・走行映像が無いな
 
■ CM活性化へ 「懐アニ」が切り札 - イザ!

 懐アニがCMっていうけどさ、パチンコでの利用がすごい
 今日、職場の周りを歩いてるとパチンコ屋の広告が目に付いたんだけど、

+CR GU-GUガンモ - GINZA

 まさかのGU-GUガンモですよ
 当時小学生の半平太くんもパチンコOKな年だし、ってことは、当時の視聴者層もパチンコ打つ世代なんだよね
 にしても、ガンモでパチンコとは・・・
 世界名作劇場パチンコもあるから、何でもありなんだろうね
 でも、藤子F不二男作品のパチンコ化は無いみたい
 藤子不二男A作品だとあるみたいだけど(笑ゥせぇるすまん とか 怪物くん)



■ グーグル、「Gears Geolocation API」にWi-Fi信号を使った位置情報機能を追加 - ZDNET Japan

>グーグルは、オープンソースのプロジェクト「Gears」プロジェクトをアップデートし、ウェブサイトがGears対応ウェブブラウザ内で位置情報サービスを利用可能にした。

 コンテキストサービスの夜明けになるのかな
 個人のコンテキスト情報を取得し、個々に対して違ったサービスを提供する
 マーケティングにも使えるし、位置情報の粒度が上がれば、アミューズメント施設との連携も可能
 Googleは、この分野でも主導権を握って行きたいんだろうなぁ
 ネットからリアルワールドへの進出の一環として・・・


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/10/22(水) 20:20:25|
  2. 今日のまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KTM unveil electric bike - 海外バイクサイトまとめ(2008/10/23) | ホーム | 今日のまとめ(2008/10/21)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikuschnauzer.blog24.fc2.com/tb.php/46-5aa29472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
