GoldenFlowerのまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ducati 1198 official pictures - 海外バイクサイトまとめ(2008/11/4)

+ Ducati 1098 Streetfighter: Official pictures - MCN
モンスターではない?

http://www.motorcyclenews.com/MCN/News/newsresults/mcn/2008/November/3-9/nov0409-ducati-1098-streetfighter-first-pictures/



■ Ducati 1198 official pictures - MCN

 プレスリリースが既に出てたんですね

+ プレスリリース

>“S”のみに、ドゥカティデータアナライザー(DDA)とドゥカティトラクションコントロール(DTC)が標準装備される。

 1198にDTC後付出来るのかな?




 誤訳発見

>Traction control is now standard with no need to fit a race kit as 1098R owners have to.

 トラクションコントロールは、1098Rのようにレースキットを装着しなくても標準装備される。


 でした。

+ ドゥカティ、STREETFIGHTER、1198などミラノショーで3モデル発表 - マイコミジャーナル

 この記事だと、トラコンは1198Sに"のみ"搭載になってますね・・・



>Ducati has just released official pictures of the new 1198, an updated version of the 1098 with the larger capacity engine from the 1098R.

Ducatiは、新SBKである1198の映像を公開した。
1198は1098Rゆずりの、1098と比べ100cc排気量アップしたエンジンを搭載する。

The new motorcycle retains most of the running rear and the styling from the two year-old 1098, but the 1099cc v-twin motor has been replaced with 1199cc Testastretta Evoluzione engine first used in the £24,000 1098R earlier this year.

新SBKは、その走りとスタイリングの大部分を2年前に発売された1098から引き継ぐ。
しかし、1099ccVツインエンジンは、今年初頭に£24,000(4,725,000円)で発売された1098Rの1199ccTestastretta Evoluzioneエンジンにリプレイスされている。

The engine is almost identical to the 1098R, though Ducati’s claim of 170bhp is 10bhp less than the 1098R. Torque is up by 7lb-ft to a claimed 97lb-ft. The bigger bore, longer stroke engine (106mm x 67.9mm compared to the 1098’s 104mm x64.7mm) has larger valves than the 1098, as well as bigger throttle bodies from the 1098R.

そのエンジンは1098Rのものと極めて近いが、170馬力となっており、1098Rのそれと比べ10馬力低い。
トルクは1098と比べ7lb-ft(9.5Nm)アップしており、97lb-ft(131.5Nm)となっている。
ビッグボア、ショートストロークエンジンは、1098と比べボアで2mm、ストロークで3.2mm拡大(1198:106mm x 67.9mm 1098:104mm x64.7mm)されており、拡大されたバルブ、1098Rと同様の大径スロットルボディを持つ。

The 1098R’s gearbox ratios and shot-peened high strength gearbox internals are also used to match the increase power.

1098Rのショットピーニング加工された強化ギアボックスは、そのギア比と共に、パワーアップしたエンジンに適している。

Overall engine weight has been reduced by 3kg thanks to a switch to Vacuum Die-Casting production method for the crankcases, which allows precise control over material thickness and increases strength too.

エンジンの全重量は、クランクケースのバキューム・ダイキャスト製法のお陰で3kgの軽量化を果てしている。
また、製造精度の向上により、より薄くすると共に、強度を増している。

Traction control is now standard with no need to fit a race kit as 1098R owners have to. The 1198S also gets a set of new seven-spoke forged aluminium Marchesini wheels, and the standard 1198 has a new design of ten-spoke alloy rims from the same manufacturer.

1098Rに搭載されたトラクションコントロールは、1198には搭載されない。
ホイールはマルケジーニにより新設計され、1198Sには、7スポークの鍛造ホイール、スタンダード1198には、10スポークホイールが与えられる。

Claimed dry weight has dropped by 2kg to 171kg thanks to the lighter engine. Bodywork, suspension, brakes and the rest of the chassis is unchanged from the 1098.

車両重量は、エンジンの軽量化により1098のそれと比べ2kgの軽量化を果たし、171kg(乾燥)となる。
その他の、フレーム、サスペンション、ブレーキは1098からの変更は無い。


 1198が公開されたらしいので、MCNの記事を翻訳。
 1098からさらに2kgも軽量化してくるのが憎いね。
 最近のユーロ安で、1198も安くならないかなぁ・・・

http://www.motorcyclenews.com/MCN/News/newsresults/mcn/2008/November/3-9/nov0408-ducati-1198-official-pictures/


スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/07(金) 17:40:31|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BMW S1000RR revealed in road-trim - 海外バイクサイトまとめ(2008/10/31)

■ BMW S1000RR revealed in road-trim - MCN

>BMW’s S1000RR superbike has broken cover in finished form testing at Albacete.

The pictures show a near production ready machine complete with final trim details and parts like indicators, number plate hanger and the final exhaust design.

ABS is also evident (the sensor ring can be seen on the left brake disc), and overhead shots show the BMW has a multi-function dashboard with two separate LCD readouts that are likely to display information about the traction control, sports ABS and lap timer as well as the more commonplace speedometer, odometer and trip meters.


http://www.motorcyclenews.com/MCN/News/newsresults/mcn/2008/October/27-31/oct2808-bmw-s1000rr-road-going-spy-shot/


 BMWのSuperBikeであるS1000RRは、スペイン アルバセテのテストにて、その完成した姿が披露された。
 撮影された写真では、最終的な外装、方向指示器、ナンバプレートステー、マフラーなどの各種パーツをフル装備した、製品版に近い姿を示している。

 左側ブレーキディスクに取り付けられたセンサリングから、ABSの装備も明らかに確認出来る。
 (Web掲載写真から見ることは出来ないが)車体を見下ろした写真からは、2分割されたLCDインジケータパネルには、スピードメータ、ODOメータ、トリップメータの他に、トラクションコントロール、ABS、LAPタイマの表示を読み取ることが出来る。


 拙い訳ですが、改めて非常に面白そうなバイクに見えますね
 まさに電子制御のかたまりって感じでしょうか
 ここ最近、ユーロが円に対して暴落してるから、S1000RRもお手ごろ価格になら、、、ないな・・・
 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/10/31(金) 13:26:21|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Shinya Nakano in talks with Aprilia’s WSB squad - 海外バイクサイトまとめ(2008/10/26)

■ Shinya Nakano in talks with Aprilia’s WSB squad - MCN

 トニ・エリアスの2009年加入によって、サン・カルロ・ホンダ・グレッシーニを追い出された日本人ライダー、中野真矢
 来期は、マックス・ビアッジと共に、ApriliaのSBK復帰をRSV4と迎える・・・

 Kawasakiの3台目もアスパから拒否られちゃったし、MotoGPに残りたいなら、HONDAの開発ライダーに身を落とすしかないと・・・
 
 で、ApriliaのSBK監督が、現JIR Scot Honda MotoGPの監督なんだと
 中野のコニミノ時代の監督でもあると・・・

 世知辛いね

http://www.motorcyclenews.com/MCN/sport/sportresults/mcn/2008/October/20-26/oct2408-shinya-nakano-in-talks-with-aprilia-wsb/



■ MV Agusta Bestiale on sale now - MCN

>French designer Yacouba Galle’s Bestiale body kit to transform any MV Agusta Brutale is now on sale for £5000

 アグスタが、ブルターレ用の外装キットを出すそうで、価格は£5000(約75万円)です
 キットの名称は、"Bestiale"、イタリア語で、"猛獣の"になるのかな
 "Bestiale"は、2007年のパリショーでコンセプトバイクとして発表された、フランス人デザイナのYacouba Galle氏がデザインしたもの

+MV Agusta Bestiale motorcycle is a production reality - MCN

 今回の外装キットは、コンセプトモデルのオリジナル要素を残しつつ、公道向けに作り変えたものになっています
 外装キットを装着するにあたって、ブルターレのものをそのまま使う部位は、

  フレーム、エンジン、スイングアーム、サスペンション、電装

 外装キットに含まれる部位は、

  タンク、シート、フロントマッドガード、ライト、ラジエタ周りのカウル
 
 要するに、名前通りの外装キットだね

 デザインとしては非常にシャープで、KTMのDukeとかRC8っぽいように見える
 MotoGPで流行った、リアカウルが超短い点も
 ブルターレとどっちがカッコいいかと訊かれたら、カラーリング次第かな・・・


http://www.motorcyclenews.com/MCN/News/newsresults/mcn/2008/October/20-26/oct2308-mv-agusta-bestiale-kit-available/

 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/10/26(日) 22:49:40|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KTM unveil electric bike - 海外バイクサイトまとめ(2008/10/23)

+ First Buell 1125CRs shipping to UK - MCN 非常に気なるけど、水冷なんだよねぇ・・・


1125CR.jpg


■ KTM unveil electric bike - MCN

 KTMのゼロエミッション、排気騒音規制への回答とのこと
 オフロードレースユースで40分間動作可能、充電は1時間
 車両重量は、90kg!
 エンジン出力(トルク)は、

   29.5 lb-ft ≒ 40N・m

 KTMの偉い人?曰く、

>So we want to make the practice of this sport easier near city centres and in sports halls.

 都市部でのスポーツバイクイベント(オフレース?)を実施したいんだとさ
 排気ガス無し、排気音も無しなら出来ちゃうよね


electric-bike.jpg


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/10/23(木) 01:15:14|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海外バイクサイトまとめ(2008/10/17)

+ Honda V4 Prototype - 'The New Beginning' Concept Model - Intermot 2008 - MCNEWS.COM.AU
+ Honda Fireblade CBR1000RR Images - 50 Years Of Racing - HRC Special Edition - MCNEWS.COM.AU
+ Video: Ducati Monster 1100 promo video - MCN



■ Moto Morini Superbike - MCN

 一時、Cagiva傘下にあったらしいけど、これはVバンク87度のオリジナルエンジンらしい

 モト・モリーニ - Wikipedia
 >コルサーロ1200、9 1/2、とコルサーロVeloce
2004年、モト・モリーニ復活のネイキッド・モデルである『コルサーロ1200』が発表され、翌年に発売された[8]。さらに続けて『9 1/2』(ノヴェ・エ・メッツォ)が登場した。初期モデルにこそ燃料噴射機構のコンピュータ制御にトラブルがあったが、フランコ・ランランベルティーニ設計による「コルサ・コルタ」エンジン87°V型2気筒1187ccは140bhp/8500rpmを発生し、『コルサーロ』搭載モデルでは123bhp/6500rpm、『9 1/2』搭載モデルでは105bhp/8000rpmにそれぞれ調整されている。


 その他詳細は、全く書かれていないけど、掲載画像を見る限り、いわゆるカーボンパーツを多用した高級SBKに見える。
 価格帯は、同型エンジンを積んだネイキッドタイプが$23,990らしいので、このSBKタイプは$30,000オーバは確実かな
 出すなら、世界選手権(SBK)にも出て欲しいけど

 Moto Morini Official Web site

  1. 2008/10/17(金) 12:01:32|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。